おとブロ

お得な情報と音楽のブログ

【asics】Runwalkを履いてみた感想(おすすめビジネスシューズ)

Runwalk(ランウォーク)とは?

王手スポーツ用品メーカーアシックスが手掛けるビジネスシューズ。

名前の通り「走れるビジネスシューズ」で足の負担を軽減。

歩き回るサラリーマンにぴったりの靴です。

f:id:tawatawata:20181122195948j:plain

お値段は26,460円。私は百貨店で買いました。

底面はこんな感じ↓

f:id:tawatawata:20181122200003j:plain

 

f:id:tawatawata:20181122200425j:plain

 

底はスニーカーっぽくなっていますね。

しかし履いている状態だと外から見てスニーカー感は一切ありません。立派な革靴です。

 

Runwalkを履いてみた感想

足が包み込まれるような柔らかさ。クッション性抜群。

長時間歩いても全然疲れませんし、新品靴特有の「履き慣れるまで痛い」という症状も一切無し

さすがアシックス。

ちなみに足の幅が大きい方向けの幅広タイプもありますし、女性用も売ってるみたいです。

私は今までリーガルの靴を履いていました。リーガルはリーガルで良いのですが、使うシーンに合わせて靴を変えて行こうと思います。1足あるだけで劇的に便利ですね。

 

みなさんも靴選びで困ったら試してみてください!