おとブロ

お得な情報と音楽のブログ

【イオン株主優待】キャッシュバックの手続き

2018年10月16日にイオンからオーナーズカードの返金引換証が届きました!

実際に返金を受けるまでの流れをお伝えします。

f:id:tawatawata:20181017215742p:plain

封筒を開けるとまず目につくのがこちら!

f:id:tawatawata:20181017215757p:plain

オーナーズカード株主ご優待返金引換証です。

気になる返金額は1,093円!!

多いのか、少ないのか・・・微妙ですね(笑)

 

先日の記事でイオンの株主優待についてお伝えしました。

私は100株しか買っていませんので返金率は購入金額の3%です。

詳しく知りたい方はこちらの記事を見てみてください。

tawatawata.hatenablog.com

また、同封の書類にご利用明細書もありました。

f:id:tawatawata:20181017215804p:plain

4月から一覧で買い上げ金額がずらーっと記載されています。

消えちゃってますが、私の半年間での買い上げ金額は35,840円でした!

家族のいる世帯だと買い上げ金額も増えてお得になりそうですね!

 

返金手続きは、「返金引換証」にハンコを押して、対応可能な店舗に持参すればOKです。

返金対応可能な店舗は同封の資料に一覧で載っています。

f:id:tawatawata:20181017215807p:plain

ざーっと見た感じ、よほどちっちゃい店舗でなければ返金手続きして貰えそうです。

ただし返金取扱期間でなければ対応してもらえません!

私はウキウキしてすぐに持って行ったら10月21日からって言われました・・・

今回は2018年10月21日(日)~2018年12月20日(木)の2か月間です。

忘れる前に返金してもらいましょう!!

まとめ

イオンオーナーズカードの返金を受け取るには

  • 同封の書類で返金取扱店舗を確認して
  • 所定の期間内(2か月)に
  • 引換証にハンコを押して持参する