おとブロ

お得な情報と音楽のブログ

日経電子版を無料で読む方法

f:id:tawatawata:20181015102252p:plain

「社会人たるもの、日経を読むべきだ!」なんて口うるさい上司はいませんか?

確かに日経こと日本経済新聞には有益な情報がてんこ盛りですが、日経電子版は毎月4,200円かかります。これが結構高い…。

仮に22歳の人が60歳まで契約を続けるとすると4,200円×12か月×38年=1,915,200円。

生涯に200万近く消費することになります。

しかし日経電子版を無料で読める方法が存在します!

それは丸三証券の口座を開設することです!

 

丸三証券…証券会社。主に株や有価証券の売買の引受業務を行う。

 

丸三証券の口座を開設すると株の売買ができるようになります。

株の売買をする上で必要な情報を得るサービスとして日経の無料読みが可能となります。

※実際に株の売買をする必要はありません。

 

もちろん口座開設は無料です。

丸三証券がこのサービスを廃止しない限り日経を読み続けることができます。

ちなみにこのサービス、日経読み放題なだけではなく日経テレコンが使い放題となります。

 

日経テレコンのサービス一覧>

日本経済新聞朝刊←いわゆる日経

日本経済新聞夕刊

日経産業新聞

日経MJ(流通新聞)

・日経地方経済面

・日経プラスワン

 

日経だけでなく、MJや産業新聞まで読み放題となります。しかも無料!

毎月高いお金を払って日経を購読している場合ではないですね。

デメリットがあるとすれば、丸三証券の口座開設には2~3週間かかります。

早期に口座開設の申し込みをして、無料で日経テレコンを試してみてください!